東京レインボープライド2023

東京レインボープライド2023
開催日 2023年04月22日~2023年04月23日
日時詳細 11:00~18:00
会場 代々木公園 イベント広場
住所 〒150-0041
東京都渋谷区神南2丁目3
料金
Web https://tokyorainbowpride.com
https://twitter.com/Tokyo_R_Pride
連絡先


TRPとは?

『東京レインボープライド2023』は、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「”性”と”生”の多様性」を祝福するイベントで、特定非営利活動法人 東京レインボープライドが開催しています。

TRP2023のテーマ

つながることで課題を可視化し、より良く変えていこうと、
1人ひとり、一つひとつの積み重ねでここまできた。

しかし、女性の社会進出は進んでも男女格差はちぢまらない。
働き方や生活様式が多様化しても、自らの苗字は選択できない。
障害があることによる不平等や格差も思うように埋まらない。
これだけダイバーシティの大切さは広まっても、インクルージョンが足りていない。

LGBTQもまた同じく、言葉の認知度は間違いなく上がったけれど、
当事者の置かれる状況はさほど変わらない現実がある。
いじめ、差別、偏見。かき消される声なき声。
パートナーシップ制度は広がっても婚姻の平等は実現しない。

目まぐるしく変わる世界の中で、日本は変われるのだろうか。
課題がはっきり見えてきた今だからこそ、変えられないもどかしさが募る。

今、改めて声をあげよう。
私たちはここにいる。
24時間365日、あらゆる世代のあらゆる場所に。
これまでもこれからも、共に生きていることを。

景色が変わるまで、続けよう。
多様な誰もが公平に、そして幸せに暮らせる未来のために。