TOKYO LOVE PARADE

TOKYO LOVE PARADE
開催日 2018年10月08日
日時詳細 15:00~
会場 新宿中央公園「水の広場」
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿2丁目11
料金
Web https://tokyorainbowpride.org/news/1617
https://twitter.com/Tokyo_R_Pride
連絡先


『TOKYO LOVE PARADE』の「LOVE」には、「愛」や「慈しみ」「敬い」だけでなく、「怒り」や「プライド」「危機感」といった、さまざまな思いが込められています。
「LGBTのカップルは生産性がない」「同性愛は趣味だ」といった国会議員の発言に対したくさんの怒りの声が上がり、それはLGBTQ(性的マイノリティ)当事者だけでなく、連帯する非当事者の仲間たち(ストレート・アライ)にも共鳴しました。また、「生産性」を出産と結びつけた内容には障害者や難病患者らからも強い危惧と抗議の声が上がりました。
性的マイノリティは、あなたの家族の中にもいるかもしれません。あなたの子どもが障害を持って生まれてくるかもしれません。そう考えると、これは限られた人の話ではなく、誰かを批判する話でもなく、あなた自身の話なのです。
すべての命が平等に存在する社会でありたい。LGBTQの枠を超え、それぞれの想いを「LOVE=愛」という言葉に託して、私たちは新宿の街を行進します。